パチンコ屋さんにいるちょっと変なお客さん【あなたのホールにもいるかも?】

パチンコ屋さんにいるちょっと変なお客さん【あなたのホールにもいるかも?】

パチンコ屋さんに通っていると、ちょっとこの人変わっている人だな? というようなお客さんを見かけることはありませんか? 様々なお客さんがいるパチンコ屋さんで、今回は自分が見かけたちょっと変わったお客さんを紹介して行きたいと思います。

いつも海物語の同じ台を打っているおばさん

海物語

5、6年ほど前になりますが、毎日通っている訳ではないものの、お客さんのレベルがそれほど高くなかったのでスロットのハマり台狙いで良く通っているホールがありました。ぶっちゃけパチンコの釘もそれほど良くないし、スロットの設定が入っている訳でもなく、スロットの天井宵越し狙いだけが美味しいようなホールでした。

そのホールでは基本的にはスロットだけしか打たないのですが、一応良い台があるかもしれないということで、パチンココーナーもぐるっと回っていると、毎回4円パチンコの海物語IN沖縄の決まった台を打ち続けているおばさんがいることに気がつきました。

上記にもあるように、そんなに勝てるような調整のホールではないのに、毎日毎日4円パチンコを打ち続けているこのおばさん。下手したら毎月数十万は負けてもおかしくないのに、毎日よく打てるなぁと感心しながら、そのホールに通ったときにはそのおばさんがその台を今日も打っているのか確かめるのが密かな楽しみとなっていました。

そんな日々が半年ほど続いた頃、そのホールの新台入れ替えや配置転換などもあって、海物語IN沖縄の配置が変わりました。すると、別に海物語IN沖縄がそのホールから消えたわけではないのですが、配置が変わったとたんにそのおばさんがホールから消えてしまったのです。それ以来、次の日も、また次の日もそのおばさんはホールにこなくなりました。ちょうど配置転換の時にあわせてお金がなくなったのか、それとも海物語IN沖縄に興味がなくなったのか、あの位置にある海物語IN沖縄じゃないと打ちたくなかったのか、他のホールに行ってしまったのかはわかりません。でも、海物語IN沖縄の新シリーズが出るたびに、そのおばさんがいないか探してしまう僕がいます。

大当り中の歌を熱唱するおじさん

大当り中の歌を熱唱

AKB48のパチンコ台を打っていたときのこと。通常時は特に何もなく静かに打っていたおじさんだったのですが、大当りをした時にそのおじさんが豹変したのです。

大当り中のAKB48の曲にあわせて、そのおじさんが熱唱しだしたのです。結構音がうるさいホールの中でもしっかりとこっちまで聞こえるほどの声量で熱唱。しかもちょっと下手。

そういう時に限ってそのおじさんの連チャンが続いて、ずっとおじさんのコンサートが続いて行くのです。そして、自分の台は全然当たらずハマり続けてイライラがたまって行きます。それなりに良く回る台だったのですが、我慢ならずにその台を打つのをヤメることにしました。

その後、他の台を打って少し当たった後にそのAKB48の台を見に行くと、前回の大当りは終わっていたものの、また次の当たりがはじまっており、やっぱりまた熱唱していました。AKB48で連チャンするコツは、大当り中にAKB48の歌を熱唱することかもしれませんね。信じるか信じないかはあなた次第です。

またまたAKB48で

AKB48

続いてもAKB48の台を打っていたお客さんなのですが、AKB48のコンサートにいくような法被を着て、はちまきをしながら打っている人がいました。しかも、台の隣に誰なのかはわからなかったのですが、AKB48のメンバーの生写真を置いて打っていました。AKB48の本当のガチファンだったのでしょうね。ちなみにその人は当たっても歌は熱唱していませんでした。

朝一からメダルをたくさん出しているお客さん

ハナハナ

朝一でハナハナコーナーに座ったときのこと。ホール開店1分後にも関わらず、箱にメダルをつめているお客さんがいました。こんなに早く当たったのかと思いきや、朝から現金で貸しメダルボタンを何度も連打して買っています。

等価交換のホールならまだわかるのですが、等価交換のホールじゃないホールだったのでメダルを買うごとに損するのになぁなんて思いながら見ていると、1万円分くらい買ってしっかりと箱にメダルをつめていました。しかもハナハナのメダルは30Πなので、朝一からなかなかのメダル感がありましたね。

その後も、タイミングは良くわかりませんが現金でメダルを買っているような雰囲気があり、昼頃にはめちゃくちゃメダルを持っていましたが、勝っているのか負けているのかはわかりませんでした。まぁデータを見た感じだと多分負けていましたね。これを読んでいる方は、無駄に現金投資はしない方が良いですよ。

サンタの格好で打っていたお客さん

サンタの格好で打っていたお客さん

クリスマスの時期に、サンタのコスプレをして打っているお客さんがいました。しかも普通のおじさん。何かの罰ゲームだったのでしょうか? それともコスプレ趣味のおじさんだったのでしょうか? それは誰にもわかりません。

また、ネットを見ているとサムのコスプレをしながら海物語を打っていた人がいるという情報もありました。ちょっと見てみたいですよね。

ホールで大げんか

ホールで大げんか

最近はあまり見かけることは少なくなりましたが、昔はホールでちょっとしたけんかを見ることがありました。そのときは台をどっちが先にとったのか? ということで揉めているようで、ホールでのけんかでは珍しい手まで出ていました。

自分も自分の台を打つのもそっちのけで、そのけんかを見ていたのですが、すぐにホールの偉そうな人が出てきて仲裁し、その場は収まったのですが、なかなか殴り合いのけんかというのは、パチンコホール以外のところでも見ることはなく、テレビの中の出来事のようで衝撃的でしたよ。

凄く邪魔な景品交換の客

特殊景品

それなりにお客さんが入っているホールなら、閉店間際はたくさんのお客さんが景品交換で並んでいます。ほとんどのお客さんはお金に換金するので、スムーズに景品交換が進んで行くのですが、その時にいたお客さんは、大量のお菓子などの食べ物や、飲み物に交換しており「このお菓子は何玉ですか?」みたいな感じで店員に聴くなど、めちゃくちゃ時間をかけていました。

一応、景品交換のカウンターは二つあったものの、一つがずっと埋まっているためなかなか進んで行かず、後ろの人はイライラがつのって凄い目でそのお客さんを見ていました。ちなみに自分も並んでいたので結構イライラしてしまいました。なんで、あのお客さんはすべてを景品に変えて行ったのでしょうか? 周りの目は気にならなかったのでしょうか?

自分が景品交換のカウンターについた時にもまだそのお客さんの景品交換は続いており、袋一杯の食べ物が4袋ほどになっていました。あんなの持って帰れるのか? というほどの量でしたね。

休憩所の主

休憩所の主

休憩所に漫画だけではなく、パソコンも置いてあるとても充実したホールがあるのですが、そこに毎日のようにいる休憩所の主のようなおばさんがいました。一度もパチンコやスロットを打っているのを見たことはないのですが、ホールには毎日いるのです。

だいたいパソコンを陣取っているのですが、何度かチラッとパソコンを見てみたら、料理系のホームページを見ていることが多いようでした。そして、昼頃には持参したお弁当を良く食べていました。

そのホールに朝から並んでいたときには、なんとその並びの前の方に、そのおばさんが。並んでいる人たちが、ほとんどスロットコーナーに流れて行く中、やっぱりそのおばさんは一番乗りで休憩所へ。

そのホールに良く通っていた2年くらいの間は、行ったときにはほぼ毎日見かける人だったのですが、本当に何をやっている人だったのか気になる人でしたね。

その後、自分が長い間、その休憩所が充実しているホールに通っておらず、久しぶりにそのホールに行ったときにはそのおばさんはおらず、それ以降も見かけることがなくなったのですが、あのおばさんはどうなってしまったのでしょうか? さすがにまったくパチンコを打たずに入り浸っているので、店員に注意されたのかもしれませんね。

泣きながらパチンコを打つ人

泣きながらパチンコを打つ人

一度、泣きながらパチンコを打つ人を見かけたことがあります。負けすぎて泣いていたのか、当たったのが嬉しくて泣いていたのか、日常生活で嫌なことがあって泣いていたのか、理由は不明です。

カップルで打っている客

カップルで打っている客

普通にカップルで打っているなら特に問題はないのですが、自分が見たカップルは、彼氏が彼女にお金をもらって打っていました。しかも、彼氏があんまり良くない台を打っているのか、彼女のところに何度もお金をもらいにきているのです。あなたの彼氏がそんな彼氏だったら、ちょっと付き合い方を考えた方が良いですよ。

また、彼氏の横にずっと座って彼女が台を見ているようなカップルも周りから見ると邪魔だと思われている可能性が高いです。気をつけましょう。

体臭がやばめな人

体臭がやばめな人

夏になると、たまに体臭がヤバい人がいますよね。隣にそういうお客さんがいると、自分が打っている台が凄い回るパチンコ台だったり、高設定っぽいスロットだったりすると、隣の人がどんな臭いであってもヤメることができません。

たまに、店員さんを呼んだら店員さんの体臭がヤバい場合もありますよね。次に店員さんを呼ぶときには、他の店員さんがくることを願いながら、店員呼び出しボタンを押すことになります。

マスクをせずに喋っている客

マスクをせずに喋っている客

最近はマスクをするのが当たり前になっており、パチンコを打つときにもマスクをつけながら打つのが常識ですが、たまにマスクをあごにずらしているお客さんや、マスクから鼻が出ているのにそのまま打っているお客さんもいます。

それだけでもちょっと嫌なのですが、そういう人に限って大きな声で話をしたりしているんですよね。パチンコを打っているときなどに、そういうお客さんに挟まれたらもう最悪です。この記事を読んでいる人は、しっかりとマスクをして、無駄な話をせずに遊戯を楽しみましょうね。

まとめ

パチンコ屋さんにいたちょっと変なお客さんや、ちょっと嫌なお客さんについて書いてみました。良くホールに行く人なら、変なお客さんの一人や二人、見たことがあるのではないでしょうか? もし面白いお客さん情報がありましたら教えてくださいね。