パチンコ店員と仲良くなりたい!【パチンコ店員って可愛い子多くない?】

パチンコ店員と仲良くなりたい!

パチンコ店に良く行く人ならわかると思いますが、パチンコ店の女性店員って可愛い人が結構多くないですか? そんな女性店員と仲良くなりたい! と思ったことがある人もいるのでは? 今回はそんな可愛いパチンコ店員と仲良くなれるかもしれない方法を紹介していこうと思います。

可愛いパチンコ店員を探す方法

可愛いパチンコ店員を探す

普通にパチンコ店に通っていて可愛いパチンコ店員を見つけることが出来ることもあるでしょうが、自分が通っているホールには残念ながら自分の好みの店員がいない、という方もいるかもしれません。

そんな方にお勧めしたいのが、ツイッターなどのSNSを活用する方法です。最近ではツイッターなどのSNSを活用しているホールも多く、そこに店員が顔出しをしていることも多くあります。中にはアイドル店員などという肩書きを持っている人も多いので、ツイッターで好みの店員を見つけたときには、そのホールに通って実物を見てみるというのも良いでしょう。

女性に好感をもたれやすい男性の見た目

女性に好感をもたれやすい

まずはどんなタイプになれば女性に好感をもたれやすいのでしょうか? 特に重要なのは清潔感です。どんなにイケメンでも不潔な男性は女性からはモテません。そして、少しくらい不細工であっても、清潔感があれば女性からは好感を持たれるものです。

簡単に出来る部分と言えば、毛の手入れです。髪の毛がボサボサだと汚らしく見えますし、フケが頭や肩のあたりに乗っているととても不潔だと思われてしまいます。髪の毛だけではなく鼻毛は出ていないか、眉毛は伸びすぎていないか、ヒゲも汚らしくないかなどを気をつけるだけで第一印象は大きく変わります。パチンコ店に行く時はそんなに意識していかない人も多いかもしれませんが、ちょっと気になる店員がいる人は、是非毛の手入れをしてからホールに向かってみましょう。

また、服装も大事なポイントです。別にパチンコ屋に行くくらいで凄いおしゃれな格好をして行く必要はありませんが、だるだるのTシャツを着ていったり、毎回同じ服を着ていったりすると店員からのイメージはよろしくありません。それどころか変な格好で毎回ホールに行くと、店員の間で変なあだ名をつけられている、という可能性もありますよ。

女性に好感をもたれやすい男性の言動

女性に好感をもたれやすい男性の言動

見た目を気をつけた後は、言動にも気をつけましょう。簡単に出来る女性に好感をもたれやすい言動としては、笑顔で挨拶をすること、目を見て話すこと、そして気遣いが出来ることです。

ホールで店員に会ったときには、毎回笑顔で挨拶をするだけでも店員から好感を持たれるでしょう。そして、パチンコの箱を変えてもらうときや、ジェットカウンターに玉を流すときなどには「ありがとう」と一言言うだけでも、店員からすると嬉しい物です。ただ気をつけてほしいのが、これを狙っている女性店員だけにやるのは逆効果となる場合があります。相手によって対応を変える人だと思われると、マイナスイメージとなるので、出来ればそのホールの店員みんなに、良い対応をするように心がけましょう。

ある程度顔見知りになったらどうする?

顔見知りになったら

ある程度店員と顔見知りとなって、多少好感をもたれたらそこからはどうすれば良いでしょうか? まずは少しずつ話しかけていくのですが、いきなりプライベートなことを聞くのがNGです。いきなりプライベートなことを聞かれた店員は、身構えてしまい逆に嫌われてしまう可能性も高いです。一度嫌われてしまったら、そこから挽回するのは簡単ではありません。

最初はお店でわからないことを聞くのが良いでしょう。例えば「海物語が打ちたいんだけどどこに置いてありますか?」「20円スロットはどこにありますか?」などと爽やかに笑顔で聞けば、店員も優しく教えてくれるでしょう。

そこで多少話せるようになったら、次は「今ってどの台が人気なの?」「この玉を交換したいんだけど景品はどれがおすすめ?」「今日はお客さん沢山入ってるね!」「次の新台入れ替えはいつなの?」など、少しため口を交えながら話すようにすれば、少しずつ距離が縮まっていくでしょう。教えてもらったら「ありがとう」とお礼を言うのを忘れずにね。

そこからはもう少し親しいような話をするようにしましょう。例えば「いつも呼んだらすぐにきてくれるから助かるよ!」「いつでも笑顔だから、○○さんに会うと負けてても癒されるね」「最近はお客さんが多いから仕事大変じゃない?」「足疲れていない? 無理してない?」などと、気持ち悪いと思われない程度にいつも見ているよ、という感じを出してみましょう。

ここからはプライベートにも踏み込んでいこう

プライベートにも踏み込む

これくらいの話が出来るようになってきたら、少しずつプライベートに踏み込んで行きましょう。一番言いやすいのは「このホールではどれくらい前から働いているの?」と聞くことでしょうか? それ以外では店員の見た目で「最近、髪切った?」「髪型変えた?」など髪型をいじってみたり、「イヤリング似合ってるね」「ピアス可愛いね」などのアクセサリーを褒めてみるのも良いでしょう。

基本的には自分から話を振って、店員が答えやすいような質問形式の話題を振るのが大事です。また、仕事中なのであまり長話は出来ないため、シンプルな話にした方が店員から嫌がられにくいですね。

女性が話していて楽しいと思うときは?

話していて楽しいと思うとき

ここでは、女性が話ていて楽しいと思うのはどんなときなのかを紹介していこうと思います。これはパチンコ屋さんの店員以外の女性と話すときにも使えるようなテクニックとなっているので、覚えておくと役に立つときがくるでしょう。

女性は基本的に、人の話を聞いているときよりも自分が話しているときの方が楽しいと感じる人が多いそうです。そして、聞いている人が楽しそうにしていると嬉しく、聞いている人が共感してくれるとより、楽しい気持ちになります。

なので、パチンコ店の店員に話しかけるときには女性が話しやすいような質問を心がけるようにしましょう。質問の基本は「5W1H」と言われています。これは「Who(誰が)、When(いつ)、Where(どこ)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)」のことで、これを上手く活用することで、上手く質問が出来るようになるというわけです。

そして、女性が話しているときには聞き上手になることが重要です。自分本位に考えるのではなく、相手はどう思うのか? というのを考えながら話すようにしましょう。

また、女性の言ったことをオウム返しにする、というのも会話のテクニックの一つです。店員から「最近仕事が忙しくて疲れてるんだ」と言われたら「疲れてるんだ、大変だね」、「この前面白いお客さんがいてさ」と言われたら「え?どんな面白いお客さんがいたの?」など、オウム返しで話をすると、女性は話に共感してくれている気持ちになります。

店員からの話にはオーバーリアクションで返すのも重要。わざとらしくならない程度にオーバーリアクションで会話を返してみましょう。オーバーリアクションで返すと、女性も乗ってきていろいろな話をしてくれるようになるでしょう。

連絡先が交換したい!

連絡先交換

店員と話が出来るようになった後の、一番の関門は連絡先の交換です。ここで拒否されるようなら、これ以上の展開は望めず、ただのお客さんと店員のままの関係が続くことでしょう。下手すると、そのホールに行きづらくなる可能性もあります。

いきなり電話番号は難しいとは思うので、最初はLINEIDの交換から始めるのが良いでしょう。女性を誘うときにはご飯に誘うのが常套手段なので、「次にパチンコで1万発出したら、ご飯ごちそうするよ」みたいな感じで誘ってみると良いと思います。

ちょっと変わり種な誘い方としては「今日負けちゃったから、ご飯おごってよ」みたいな感じでちょっとギャグを言う感じで話しかけてみること。すると店員の方はあなたに少しでも気があれば「逆におごってくださいよー」と返してきてくれるので、「じゃあおごるからいつにする?」というような感じで、ご飯に誘うことができるでしょう。

なかなか言葉で誘うのは難しいので、手紙に書いて渡したり、最近ではスマホのメモ帳にメモしてそれを見せるという方法もあるそうですよ。

女性がどんな雰囲気なら期待が持てる?

どんな雰囲気なら期待が持てる?

連絡先の交換をするにしても、相手に気がありそうでなければなかなか行動に移すのが難しいという人が多いのではないでしょうか? 店員がどんな雰囲気であれば期待が持てるのかを、ここでは紹介していきます。

まずはホールに行ったときに頻繁に目が合うようになること。ホールに行ったときに良く目が合うということは、その店員も少なからずあなたのことを目で追っていることが多いということです。興味のない人を目で追うことは少ないので、良く目が合うときには期待を持てると言って良いでしょう。

また、話をしている時に店員の方からプライベートな質問がくるようになれば、これも脈がある可能性が高いです。基本的に店員とお客さんの間では仕事やパチンコの話はしてもプライベートの話はそれほどしないものです。プライベートの話をしてくるということは、店員があなたに興味を持っている可能性大ですよ。

パチンコ屋の店員と仲良くなるメリット・デメリット

店員と仲良くなるメリット・デメリット

可愛い店員と仲良くなって、付き合うことが出来るのは一番のメリットではありますが、それ以外にもパチンコ屋の店員と仲良くなるメリットはあります。本当はいけないことだとは思いますが、ちょっと良さげな台を教えてもらえるというようなこともあるかもしれません。

逆にデメリットとしては、中途半端に店員と仲が良くなると、スロットの天井狙いや、パチンコの遊タイム狙いなどでホールをうろつきにくくなるということがあります。また、パチンコを打つときに回らない台としても、すぐにヤメて他の台を打つというのもちょっとやりにくくなったりする可能性もあって、立ち回りの幅が狭まってしまうことがデメリットですね。

まとめ

パチンコ屋さんの店員と仲良くなる方法をまとめてみました。なかなか可愛い店員と仲良くなるのは難しい部分もあるとは思いますが、このコラムでまとめた方法を使って、仲良くなってもらえれば幸いです。ただ、この方法で仲良くなれなかったとしても、責任は負いませんので、自己責任でどうぞ。